2017/06/02

今年は、ビワが豊作の様です

最近、インスタグラムというものを、始めてみました。
アタマの中が混沌としていて、コトバが上手く出てこない。
一級建築士または同等の能力を有する方の、協働者募集します。
採用は、面接の後。
2017/02/21

ということで、さぼっていたブログ再開です。

おかげさまで仕事が切れないのと、、
津久見本店の充実と、ツクミツクリタイと満開の河津桜と。。。
書きたくても書けないことと。。。。
睡眠不足と。。。。。。。。。。。。。

やるしかないんですが、、、、、
・・・あー、そーそー新しいスタッフも。

・・・慣れてくれたかなぁ。

ま、よろしくお願いします。
2016/11/01

サイノウガナイコトヲカンガエルノハツライ

本日、久しぶりに税理士さんと面談。
この人、本当にエライと思います。。
ボクの事務所の話なんて、自分で話しててホントに面白くないと思うんです。
いや、個人的には、、年甲斐もなく「まだ、これから」とは思うんですよ。。
でも数字にするとねぇ。ひどいもんで、、、

でも、この人、ちゃんと分析して、、ボクのアタマの中を整理してくれて、、少し元気までくれるんです。
ホントに不毛な状態なんですけど。。。。。ちゃんと、計算までしてくれて。
現実に即してクリエイティブであろうとしているだけなんだけど、現実はとてもキビシイ!
まぢで、経営の才能がないんだと、改めて思います。

いつか1戦で活躍されているメディアの方に言われた、『「仕事があっておカネがない」って、僕がお客さんだったら、いちばんの殺し文句だけど!』
・・・・うーーーむ。。これ、わかるようで、ふかいぶぶんでは、だめだな。。。

2016/10/25

八幡浜に行ってきました。

20161001160503596_0001-e1475550714873.jpg 先日のこと。ご縁があって、九州大分県の対岸=八幡浜に
まちづくりの学習会のスピーカーとして参加しました。

津久見人にも、親近感のある風景。
みかん山は、スバラシイ!
DSC_1411.jpg
みかん山からの八幡浜を見おろす。
DSC_1416.jpg
「八幡浜見てみん會」の岡崎さんにご案内いただきました。
津久見にも来られたことがあるようで、なんと藤田洋三さんの
お知り合いで、ミカン小屋を見に来たとのこと!
DSC_1418.jpg
違いは石。青石。銅分の影響ですね~
地球科学的につながっているようです。

その他、町並みには「お宝」がいっぱい!
DSC_1431.jpg

DSC_1436.jpg

DSC_1430.jpg
DSC_1427.jpg

DSC_1426.jpg
今、守らなければ、もう、なくなってしまうモノ・コト。
どこも保存には、苦労しているようです。

DSC_1421.jpg
八幡浜 若松旗店

DSC_1423.jpg
洋館風。明治にアメリカに渡った「あきんど」が凱旋し建てた
ものもあるという。
DSC_1419.jpg

街並み
DSC_1445.jpg

DSC_1451.jpg

DSC_1454.jpg

DSC_1460.jpg

DSC_1461.jpg
「みなっと」http://www.minatto.net/からの風景
帰りの日は、良い天気。
フェリーから
DSC_1467.jpg

DSC_1464.jpg
Love瀬戸内海

DSC_1469.jpg
お土産は、みきゃんのミカンお菓子とお酒とジュース
・・・すごっ!