2006/05/14

四国へGo!

060513

今日は早朝からH棟梁と四国まで、
K's_flatに使う木材を見に行ってきました。

木材の見学&ウマイうどん!
製材所のボスに、山や木にまつわる貴重なお話も聞けました。

ボクの地元にはない 森林~製材の活発な環境にワクワク。。
それでも、、
『タマゴと材木の価格だけは、戦後から下がり続けている。。
 何とか生き残ったが、生き残ってもキビシー!』
とのこと。。

しかし、これから、、
海・山・大地など地域循環型の環境の見直しは、マヂでやらないと
ボクたちの子供の世代には、キレイな水と元気な製材所のボスは
なくなってしまうだろう。。

新しい情報に触発され、新しいアイデアがフツフツ…
そして、なんだか義務みたいなものも感じちゃったり。。

wind3.png


前日、睡眠時間が取れなかったので疲れが。。
関連記事

コメント

非公開コメント