2012/05/01

うつわ

TODAKA WOOD STUDIO
戸髙朋子さん作の器。
P1000353.jpg

ウチでは、下の子も離乳食が始まり
よく使わせて頂いてます。
P1000397.jpg
手前が新入りのメープル、奥がナラの木を使って
作られたもの。

大きさも丁度よく、とても重宝しています。

奥のナラの器はお兄ちゃんのモノ。

先日、ご家族で訪ねて来られた時に、朋子さんが
気がついて、削って修繕してくれました。

作家さんの、粋な計らいに、ただただ感動~
当たり前と思われる事でも、とても嬉しかったです。

お陰で、「ひとつしかない器」になっちゃいました。
改めて大切に使わせて頂きます♪

大分県在住の作家さんたちの作品を、取り扱ってる
「縷縷」でも、紹介されてます。
是非、ご覧下さいませ。


*ayubee*
関連記事

コメント

非公開コメント