2010/11/24

いきものばかり

きのうの夜は、徹夜にはならなかったが、まぁいつも通り深夜まで。

そんな中アトリエにコウモリが飛来し、しばし頭上を滑空する。
恐かった。。。今は、エアコンの裏で昼寝をしてる可能性が。。。
コウモリは、飛んでるときは大きいです(20cmくらい)が、とまるととても小さい。
ねずみの赤ちゃんみたい(3~4cmくらい)です。
ちょっとかわいい。

夏の乾きに、屋上庭園のツツジは2株枯れちゃいました。
心配していた半分弱ったサザンカに無事最初の花が咲きました。

ツバキと似てるけど、簡単なの見分け方は、
散るときに花ごとボトッと落ちるのがツバキで
花びらがはらはらと散るのがサザンカです。
(タカセの知識が間違ってなければ、、、)

さざんか
関連記事

コメント

非公開コメント