2007/07/01

あまり知られてないことですが、、

久しぶりに夜中に事務所にいます。

え~と、、6/20に建築基準法が改正されました。
例の姉歯事件を受けての改正のはずですが、、
もうなんかうんざりですね。

いい加減に政治とカネの関係を断ち切って欲しいデス。
事件を受けての法改正とか何とか言いながら、天下り先ができたり
資本力のある大手はあまり影響を受けなかったり。。
政権交代たまにしたほうがいいんじゃない??意味ナイか???

20日以降に1件確認申請を提出しましたが、もともと許認可申請ではないし、もう出さなくてもいいんじゃないの?って感じです。
どう考えても、トラブルが増えそうな気がします。
現場を知らない人間(または知ってるけど、権力や金に屈した人間)が作ったとしか思えません。

どちらにしろ、我々は成熟した?資本主義社会での法治国家の技術者なので、報酬が見合えば常に責任は持ちますし、法に従いますが。。。



ま、改正内容も悪いばかりではナイです、、、
関連記事

コメント

非公開コメント