2016/02/12

林野庁と東大弥生キャンパス

もちろん両方とも始めて。
東京に住んでたとき、赤門のほうや安田講堂の前は歩いたことがあるけど、こちらは来たこと無かったです。

昨年、日田で行われた中大規模建築物木造化セミナーのスピンオフ企画で、東京に行ってきました。
来年もきっと、どういう形かで行われるのではないかと期待します。
建築関係者、林業関係者は、絶対参加すべし!(ホントは、ちょっと教えたくないくらいです!)

木の産地で。日本の中心で。また、世界的動向は。など、、
今、考え、感じるべきことがたくさん詰まった貴重なセミナーです。
ボクは、アタマが悪いので半年後にジワジワくるセミナーでした。
今回のツアーは、林野庁~東大をめぐるものでしたが、林野庁の方の言葉のニュアンスなど、たぶん半年後にジワッと実感するのだと思います。

東大の中に、あんなバーがあるなんて、、知らんかった。。

DSC_1553.jpg DSC_1556.jpg

DSC_1529.jpg DSC_1533.jpg
 
DSC_1563 1 DSC_1537.jpg

DSC_1551.jpg

DSC_1558.jpg

DSC_1574 1
関連記事