--/--/--


2014/11/26

スタッフ紹介

たまぁ~に取材や何かで、「今、スタッフは何人ですか?」と聞かれる。
ボクは、「え~、、5~6人。。。」などと答える。。
相手の反応は「・・・??。。。で、何人ですか?」
「・・・うん、4~6人。。。」

①代表は、ボクです。
②あと、うちの奥様。
③カイちゃん
④ニューフェイスのナスモト
ここまでが、この数ヶ月のメンバー。
そして、
⑤ヨシミちゃん(育休ちう。そろそろ復帰?)
⑥スエダくん(休養ちう)
その他、外注の人たち
図面に名前も出してもらってるので、「下請け」というよりはコラボに近いが、、
最近みんな遠慮気味??

まぁ、女性が多いです。我が家も含めて、乳幼児がいるヒトも多い。
保育園なんかで流行の病気を子供がもらってくると、本人は元気でも
休まざるを得ないし、数日続く場合が多い。
地方でやってるからか、まぁ、仕方ない。

クリエーターとしてのボクは、相当に困る。
まぁしがない経営者としてのボクには、計算に入っていることではある。

昨日から、カイちゃんは家庭で嘔吐下痢が蔓延中でお休み。
ぼく等にとっては、日常茶飯事。
ぼく等の親も、こんな思いをしたのだろうか?
きっとしたのだろう。良いとか悪いとかじゃなく、そんなもんなんだろう
関連記事
