2016/07/31

リバートレッキング

大分市の主催の「森のしょうがっこう」

DSC_0536.jpg

ザオウムシくんにも会いました。

竹ハンゴウで、ごはん炊いたり。


2016/07/30

夏休み

DSC_0520.jpg

小学校での『そうめん流し』

「おやじ会」と言う活動で、竹の切り出しからやりました。

あまりお手伝いできなかったけど、、


DSC_0532.jpg

息子たちは、おかげさまで超ゲンキ!

2016/07/19

久しぶりに更新してます。

なかなか手が回らないのですが事務所サイトの仕事ページ  http://www.takaseao.com/works.html
 を少しだけ更新しました。
・府内5番街「瑞木刃物ビル」
・大分市JR大分駅前広場屋外トイレ新築コンペ提出案(落選案)
・大分県木材会館コンペ 提出案(落選案)...
をアップしてます。

久しぶりのアップです。調整中で御見苦しい点もございますが、アシカラズご了承くださいませ。

2016/07/19

クワガタのオスは、いない。

子供たちが連休(世間も)なので毎朝早くに、虫カゴとアミを持って近くの森に。
お目当てのカブトムシとクワガタはいない。
(昨年は、カブトムシのオスx2とメスx1をゲット!
 で、びっくりするくらいちっちゃいオスの2代目が誕生している。
 クワガタのメスは、無事越冬した)
2016/07/17

ある日の朝食

毎朝子供たちは、せっせと庭でキューリを収穫。
今年は奥様「ぬか漬け」に始挑戦。
ボクは、せっせと食べる。。
DSC_0395.jpg
43歳になっても、夏は大好き!
2016/07/16

始めて見た!

なにわともあれ、この年になっても
始めての体験ができるのは、うれしいことです。
DSC_0410.jpg
クマゼミ?かな??
2016/07/15

残工事もう少し

もう、とっくに新生活は始まってますが、、、
もうちょっと、残工事。。。

・・・「家は完成しないのが良いんです」。。。

ごめんなさい。もうちょっと
DSC_0354.jpg
駐車場も完成~!

DSC_0360.jpg
玄関~

インテリアは、また今度~
2016/07/14

咲きました!

久しぶりに『moku cafe園芸部』からの投稿。
謎の空中庭園「雑草庭」では
DSC_0379.jpg

DSC_0375.jpg
水蓮が毎日。開いたり、閉じたりしてます。
2016/07/13

無事引き渡し

府内5番街の「瑞木刃物店ビル」再生計画

無事引き渡し。これから、徐々にテナントさんの内装工事が始まりそうです。

仲介担当は、新大分土地さん

http://www.shinoita.com/search/2572

↑サイトも更新されてます。

まだ、少し空きもあるようですよ~。


施工担当は、熊野建設さん。おつかれさまでした!