2014/06/26

待ち遠しい~


待ちに待ったトマトの収穫も
もうすぐ!?
P1030400.jpg




沢山なっているトマトの実も
小さな怪獣くんたちは、何日で食べつくすのだろう。。。
P1030403.jpg




ayubee*
2014/06/19

こちらは、着工してます。

津久見の住宅。 テーマは、やっぱり「楽しく~♪」



空気感というか、心地良さと言うか、、。。。いちばん大切にしていることで、ムズカシイこと。
けど、ヤヤコシクはねーだろ!と、思う日々。
2014/06/17

楽しいランチョン

 先日、保育園に行ってる長男くんのクラスから
『ランチョンマット』を持ってくるように連絡がありました。

ここはひとつ、作ってみよう!と思い、
ミシンを前に考えてみる事にしました。

ランチョン、、、、
これまた初めてで、さてどうしよう。。。

色は?キャラクターは?
いやまてよ、、ゴチャゴチャするより
シンプルがいいかな?

ご飯がおいしそうで、ランチが楽しくなるランチョン!!!

それで出来上がったのがコチラです↓↓↓
20140529_011751_Android.jpg


いただきま~す!!
20140529_012045_Android.jpg

リバーシブルです(^^)v
20140529_011923_Android.jpg

よく見るとアラはあります(**)
でも長男くんは大喜びなので、良しと言う事に♪



ayubee*

2014/06/17

たわわに実りました

家庭菜園を始めて1ヶ月が経ちました。
木枠を作ってもらい、土づくりから始まった菜園。

野菜ゾーンにはトマト、きゅうり、レタスにバジル
花ゾーンには、ムスカリ、ラベンダー、フェンネル、ローズマリー、レモングラスと
ハーブ系をメインに植えました。
20140515_093612_Android.jpg

おとなしかった菜園は、今ではこんなに賑わっています!!
太陽の恵みと雨のお陰です。
P1030128.jpg


P1030123.jpg


P1030146.jpg




P1030149.jpg


P1030136.jpg


P1030151.jpg
きゅうりは、明日にでも収穫出来そうです。




ayubee*