2014/05/23

ナニガタリナイ??

困ってます。。人手不足。
設計スタッフも足りないのもですが、現場の職人さん不足はもう分水嶺を越えてしまった感じ。
何とかしたい。
ただ、今の日本の若者がドロドロになり、ときにはドツかれながら、手に職をつけ一人前になるまでは
なかなか続かない。
ボクたちが、良い背中を見せられていないのも原因のひとつなのかともは思います。
不景気の中、競争入札の続け方がマズかったのかも、知れません。。。。
社会の構造、価値感、情報の捕らえ方など、、、どれをとっても逆風なカンジ。

若いころ現場職人の仕事をしてたこともありますが、汗をかいただけお給料をもらえて
シンプルで良いものです。
他と比べたりしないで、思うところがある若者は、飛び込んでみるにはチャンスかも!?
・・・どうかな??
2014/05/19

打合せ再開

お待たせしてスミマセン。
バタバタしてますが、品質を落とさないように心がけつつ
・・・良いものにしましょう!!


20140515_082251_Android.jpg

20140515_082240_Android.jpg
20140515_082302_Android.jpg
20140515_082309_Android.jpg
2014/05/08

早朝から

畑作り、初挑戦中の今日この頃。。。
タカセさんが作ってくれた木の囲いの中で
まずは土作りです。

朝早くから一番早起きの長男登場!!
2014050806200001.jpg


少し遅れて次男くんも参加です♪
2014050806200000.jpg 
なかなかサマになっています(^^)

土を掘るのに夢中になったり、
イイ感じに土が柔らかくなったのに
次は踏み踏みして道を作ってくれたりと
なんとまぁ自由な2人です。

スコップの取り合いアリ、譲り合いアリという
おまけ付きでしたが、見てて飽きない朝の光景でした。

明日も助っ人は来てくれるかな!?
2人ともありがとう!!!





ayubee*