2013/09/18

地鎮祭

3連休中、地鎮祭が行われました。

台風の影響は感じないくらい、真っ青な空でした!
DSCF4140.gif



DSCF4145.gif



DSCF4148.gif



DSCF4141.gif



During three-day weekends,
The Sinto ground-breaking ceremony was held.

It was blue sky without even clouds,
It dose not feel under the influence the typhoon was coming to the neighborhood.

Thank you very much for holding the ceremony.
2013/09/17

現場にて

先週、棟上げがありました。
DSCF4031.gif

雲の多い日でしたが、雨に合わず良かったです。
DSCF4049.gif

合い間で、施主さんとの打合せをさせて頂いたり
DSCF4026.gif

施主さんも色々と参加されてたり
DSCF4083.gif

いろんなコトが満載な日です。
DSCF4061.gif

施主さん、関係者さんのご好意で(...と私は思ってます)
タカセも、道具をつけて棟上げに
よく参加させて頂いてますが
施主さん自ら上がられる光景もよく目にします。

施主さんの代わりにお手伝い(設計)をさせて頂いてると思って、
設計の仕事を見ていますが

棟上げで、施主さんが上がっている光景を見ると
その事を、より強く実感させられます。
そして、本当に良い光景、幸せな光景だなぁと感じます。

DSCF4023.gif

写真こそないですが、
施主さんが階段を登っていく瞬間
私は下から見ていて感動しました。

完成するのが楽しみです。

大工さん、関係者の皆様も
お疲れ様でした。
完成まで、よろしくお願いいたします!

DSCF4085.gif





ayubee*
