2007/12/31

年の瀬2007

今年もホントに終わりですねぇ!
皆々様、本当に本当にお世話になりました。



なんとか掃除がすみました。
・・・スミマセン、例年通りボクの賀状は、遅れて届きます。
(今から書きます。。)

では、寒くなりましたが、風邪など召さないように。
暴飲暴食にも気をつけて!

来年もよろしくお願いいたします。
2007/12/29

休息

事務所の大掃除が終わり、、
遅れギミの仕事に再びとりかかり、、、
また散らかり始めてます。。。

少しお酒でも飲みたい気分です。



・・・海に行きたい。。。

BGMは、東田トモヒロ
2007/12/28

良いお年を!

本年も、本当にお世話になりました。

とにかく最後まで(現在も)バタバタの1年間でした。
このまま、年始もバタバタを繰り越すことになりますが、、
なんとか早いうちに地に足をつけるのが、短期的な目標です。
ホームページの更新もしなくては。。

長期的にはアイカワラズ、ベストを尽くして良いものを
作りつづけていくことですかね。

中期的には、まだ内緒!
元気出して、楽しいことを見つけてやって行きたいです。


これからも、ヨロシクゴシドウゴベンタツノホド。。
2007/12/22

もう年末ですね。

忙しいばかりで、長期の展望も対策もアイカワラズないまま、、、
なんとかガンバって行きましょう。

しかし、なかなか時間を作るのが下手で、会いたい人にも会いにいけない始末でして、
なんとかしていかなきゃイカンとは思ってます。。
2007/12/20

わからないこと

ヒトは死んでしまったら、どうなるんだろう?

若くして亡くなってしまったという話を聞くだびに、そう思う。
高齢で亡くなられた方とは、違う気が12年前からズットしている。

ボクは「ここ」にいるが、彼や彼女は?
「ここ」や「そこ」にいて、ときどき感じる。

笑顔な気がスル。

きっと、また逢えるんだろうと思う。



BGMは、彼女が好きだったというボクの知らない美しい曲
2007/12/20

slow slow

本日、打ち合わせ4件。
勝手ない量の案件の見積もりと図面量を猛スピードで。
プチ覚醒状態(...)。

猫の手は肉球なのでアテになりませんが、、
戦力になる協働者が欲しいです。。
しかし、人間がイチバンややこしいので、ここはフンバリどころかなぁ?
頼りになるのもヤハリ人間なのだけど・・・・

などと考えながら、、、
30代の自営者は、みんな同じようなことを考えているようですね。


師走です。



追記:BGMは、スガシカオ
2007/12/14

寝不足

一日がアッと言う間に終わってしまいます。。

ま、なんとかブログを書けるようにはなったので、
落ち着いたかというと、そうではなくて、
、、、寝るのをあきらめつつあります。

そんな最中、1台PCのモニターが死んでしまい、急遽
保険屋さんからしばらくの間、借りることに。
ありがとう!ガクちゃん。まぢ、助かるっス。
今のところ、買いに行く暇はありません。

あ、注文してたカーテン取りに行くのも忘れてる。。。
岸さん、ごめんなさい。来週には行きます。


今日のBGMは、なぜかナット・キング・コール
2007/12/14

日に日に

忙しさが増していくような。。。

そろそろ、スタッフ増員を考えるべきか??
・・・いや

少し眠いが、まだまだ!



やることいっぱい

BGMは、DATE COURSE PENTAGON ROYAL GARDEN
      ペンタゴンと英国防総省でデートしよう!

まぁ、上手くいかないこともありますが、戦争地帯よりは幸せ
2007/12/09

非常に、、、

なんだか、なにかと、、
余裕のない日々です。

夜に何とか図面は進めているものの、
カラダが空かない!!

新規のお仕事のお話を、泣く泣くお断りするための打ち合わせなどで
あっという間に一週間が過ぎて行きます。



その中で、なにかと年齢の話になります。

ボクは今、34です。言うてる間に35になります。
気分はいつも40前です。

最近、『40になったときの自分像』なるもののことを
ぼんやり考えちゃいます。。。
考えたってショーガナイんですけど、、
まぁ、なんというか、上手く行かないことも多いでしょうが、

・・・生きたいように生きれたらウレシイデス。


今日のBGMは、グレン・グールド
2007/12/02

週末は

津久見にいることが多いです。
この週末もズット深夜まで津久見店です。
なんとなくこのリズムで落ち着きそうな気もします??

津久見にいても現場に出てることが多いです。
店から近いところばかりですが


夏の日差しが夢のよう、、、夜はとても寒いです。

2007/12/01

最近のこと

ちょっとブログをサボってました。。

もう1週間があっという間で、、、
毎日、なにかの締め切りがあるカンジでやっております。

そんなさなか、この1週間で、、
■棟上式x2
■もちまきx3(うち2つは上の上棟式と同じ)
■結婚パーティーx1
が、ありまして、、、

どれも関わりの深いもので、お祝い事でもありますし
なんとか全て参加させていただきました!

個々にブログに書きたいような
思い出に残るイベントだったんですが、、また後日。

しかし、そんなこんなで仕事が進まねぇデス。。。。



話は変わって、、、
先日、珍しく同世代の設計屋さんと少し話す機会がありまして、
みなさん、それぞれイロイロですねぇ~




ちなみにタカセは棟上の日は、
ツナギを着て、地下足袋を履いて、、屋根の上で
野地板などを打ち付けております。
(図面を書いてて徹夜明け!などで、
 落下する恐れのアル場合は遠慮してます。。)




12月ですね。