2006/05/30

【お知らせ】TBBK完成見学会

【お知らせ】TBBK 
『川野カイロプラクティック』
 完成見学会  詳細決定!!

 6/3(sat.)・4(sun.)の2days!
 いずれも 午後(アバウト。。)
 参加ご希望の方はmailなどでお申し込みください。
 
TBBK 今後の予定                  
6 / 6~ プレ・オープン  
6/14~ グランド・オープン

さらに詳細は、数時間後アップ!


k_c.jpg

2006/05/30

いまいち、、

修理から帰ってきたケータイがどうも調子悪い!
ので、再修理ちう。。。

このブログからのメール設定が間違ってることに気付く。。。
今までこちらからメールを送ってくれたことのある皆様、
スミマセンでした。。。。

以後は、ダイジョブなハズです。。。
2006/05/26

E@K

060525

E_house2案

0.jpg
1.jpg


TBBK支払いなど。。

Buco電気など打合せ。

REVIVE、現場視察。(電気)

Iわお氏、来所。。ギターを奏でる!

にんにく家族。けん&もん。surf板はなし。

Lyy、あいさつ状。
2006/05/26

kyo氏帰郷

060524

E_house 2案、検討中。

TBBK、器具入荷。組み立てを手伝う。
&・・・支払い調整

Kyo、タイ話。
2006/05/23

イイ事ばかりはありゃしない。

060522

ido.jpg

K's_Flat、地墨出し。。
井戸水について考察。
しかし現状では、あまり明るい話はナイ。。

E_House、資料集め。建築主来所。
ちょいと打合せ。

Iわおのオッちゃんのカレーを喰う!
REVIVE!名刺など、、
2006/05/23

棟梁がホームランを打った!

060521

30'sは負けました。。

以前から気になっていた建物を勝手に訪問。
状態が思ったよりワルイ。。。
しかし、やはり魅力的!!

Kちゃん家族と焼肉。
2006/05/23

。。。

060520

E_house、現場下見。基本設計スタート

I_hall→REVIVE! 始動
ポルト蔵&アトリエ鑰屋訪問。。
臼杵は「22歳の別れ」のロケでした。

また、うまいラーメンを喰う、、、
・・・最近、太り気味。。。
2006/05/18

あめあめたいふうつゆ

060517

連休中にうかがう予定だった「やにやめたビル」の3F美装工事。
いつもの大工Kさんと共に下見。見積り依頼。

アトリエ鑰屋のラスタ店長に丸ノコを届ける。。
喫茶増席のため、テーブルを自作するとのこと!

深夜、Lyy検査下見。照明打合せ。

明るくなるまで図面を描く。右肩が痛い。。
2006/05/17

ぱたぱた

060516

M_house、現場打合せ。
K's_flat、現場打合せ。
blue lagoo、見積り打合せ。
caffe@buco、見積り打合せ。
I_hall、打合せ。
その他3件、増改築相談アリ。

だから、図面描く時間が。。。
体調不良ギミzzzzzzzzzzzzzzzz
2006/05/17

060514

ケータイが修理から帰ってきた。。
しかし、なんかどうも、、開いたときのカチっと感がチガウ。。

最近、新しい仕事の依頼が多いんですけど、、口々に
『ファースト・コンタクトがとりにくい』と言われます。

設計事務所事態に『なんとなく敷居が高い!』的なものもアリ、
弊事務所の認知度がイマイチだったり、、
連絡したら、即料金が発生すると思われてたり、、
するんだろう。。

気楽にメールいただけるとウレシイんですが。。

まぁ、すぐケータイ壊したり、、そもそも不携帯だったり、、
事務所の電話を転送にし忘れたり、、、
イロイロとボク個人に原因はあるんだろうけど。。。
2006/05/14

四国へGo!

060513

今日は早朝からH棟梁と四国まで、
K's_flatに使う木材を見に行ってきました。

木材の見学&ウマイうどん!
製材所のボスに、山や木にまつわる貴重なお話も聞けました。

ボクの地元にはない 森林~製材の活発な環境にワクワク。。
それでも、、
『タマゴと材木の価格だけは、戦後から下がり続けている。。
 何とか生き残ったが、生き残ってもキビシー!』
とのこと。。

しかし、これから、、
海・山・大地など地域循環型の環境の見直しは、マヂでやらないと
ボクたちの子供の世代には、キレイな水と元気な製材所のボスは
なくなってしまうだろう。。

新しい情報に触発され、新しいアイデアがフツフツ…
そして、なんだか義務みたいなものも感じちゃったり。。

wind3.png


前日、睡眠時間が取れなかったので疲れが。。
2006/05/09

いろいろと

連休は、なにげにのんびりしちゃいました。。

「たまってるから、、仕事しよ!」と思ってたんですが、
やはり疲れもたまりすぎ!ってことで、失礼してリフレッシュ!

な、おかげで~いきなり遅くまで仕事が片付きません。。
最近、現場での打合せやなんやかやが多くて、、
図面を描くのはどうしても丑三つ時あたりに

ちかごろ小サイトへの訪問してくれる方が増えているようで、
すこしづつでもなんとか更新していきま~すのでヨロシクです。

060508

お向かいのY屋の防水改修にチョコット立ち会う。
台風などの多い地域に気配りの行き届く防水業者さんがいるのは心強い!
で、I_hall計画が、、いよいよ動き出しそう。。むむ。。。

ついでにaoも引越しか!?というウワサ。

まぁ、しかし、、我が事務所には不思議な仕事ばかり舞い込む。。。
2006/05/05

お知らせ

TBBK完成見学会(予定。。)
トータル・ボディ・バランス川野カイロプラクティック
5/27(sat.)28(sun.)の2Days(あくまで予定。。)

詳細は、まもなく小サイトで!
参加ご希望の方はmailなどでお申し込みください。

。。。タカセのケータイは、今壊れてます・・・アシカラズ
2006/05/04

のんびり仕事

060504

午後からcho現場に立ち寄る。
ご家族の方がみんなでリフォームに備え、カタヅケをしてる最中でした。

少し図面を描いて、、、夕方、M_house現場に立ち寄る。
M_house


きのう駐車場でケータイ落とした。。
さっきまで着信履歴が見れないだけやったっけど、、、
今、完全に壊れた。。。
2006/05/04

というわけで!

GW。今日は休み! 今年、初っ!!

海へ!!
060503.jpg


帰りにdearSurfで、東田トモヒロの限定1000枚アルバム「SLOW JAM」をget!
SlowJam.jpg


当然、聴きながら帰る
2006/05/04

PAOの整備

060502

K's_flat井戸掘りのはづが、急遽8日に変更になり、、

なんだかんだの合間に、寿命が近づきつつある愛車の整備。
アライメントの調整をとってもらい、
(ショップの人にも寿命が近いコトを宣告される・・・)
あとは自分でプラグの掃除。
(プラグがオイルでベタベタ、、オイル上りの症状)
しかし、気温も上がり、、マズマズの走り。

明日は、、、
11.jpg

2006/05/01

棟上

060429

M_house、上棟式&もちまき!
予報もはずれ、めちゃ晴れ!!
おめでとうございます。

タカセも棟梁の好意(?)により、、、地下足袋を履いて、朝の8時から作業に参加しました。。


TBBK。川野氏、帰郷!
夜、また、川のガニをご馳走になる。

つかれて、呑んで。。(~。~)
世間はゴールデンウィークですね。
2006/05/01

なんとか。。

060428

TBBK。なんとか内部が9割がた完了し、荷物が届く。
工事関係者のかた、おつかれさまデス!あともう少し、よろしく。。
2006/05/01

明日は引越しだが、、

060427

TBBK。明日(荷物だけ)引っ越してくるが、、
月の前半に雨が多かったせいで、何かとずれ込み、夜の9時の時点でまだ、、
