2006/04/24

そろそろ

仕事が次へと進みそうなのでアイダに、、なんとか1日海へ!
と、タイミングを見計らいつつ。。

クルマの調子もイマイチだけど、、

おとなり宮崎の日向は連日良い波で、イルカまで
ハネてると言う。。。

シーズン・インですねぇ!Go Surf!!

PICT0005.jpg

写真はTBBK内部

2006/04/23

建築士会に入会したので、、

060422

なぁ~んにも属していなかったタカセですが、今年度から地元の建築士会に入会しました。
今日は、今年度の総会で自己紹介をさせていただいたり、、

地元の現場が少ないのと、Uターンしたばかりなのと、、
両親が離島の生まれなので、、地元のことを何も知らない。。
情報収集と同業者のかたとの交流に出来ればイイなと思いますが、、
同世代はいないですねぇ。。。
2006/04/23

打合せが続きます。。

060421

シゲニイのラーメンを食った後、Bucoの現地視察。。
オオヤサンとも会う。高校時代の友達のところでした。。セマイ

もうちょっと余裕があったら工務部を作りたいところだにゃあ。。
2006/04/23

終わりかけの仕事と新しい仕事

060420

風営法の申請のため法務局、警察とバタバタ。。
夕方提出。2万7千円もかかる。根拠がワカラン!?

夜、Cho…施主、工事担当と3者で打合せ。
2006/04/18

現場→事務所→現場→事務所→現場

060418

TBBKの現場は、チャリで2分。
事務所で打合せの合間に、ペンキの下塗りx2、仕上げx2

合間に、、、

偶然来所のTさん家族と初の短い打合せ。

KのSさんとY屋の改修工事の検証。。

RのHさんとパソのメンテ。。。
2006/04/17

久しぶりに晴れた

060416

TBBK現場。大詰めなので、小野棟梁と清水塗装さんは休日ナシで作業してくれてます。

連日の雨の中、感電に怯えながらサンダーで手すりを切り刻んだかいがあって、、なんとかヒナガさんにお借りした2t車に鉄片の積み込み完了。。
午後より塗装、シンナーでクラクラ~

日曜なので早めに上がり、セメント町のカラアゲ屋に走りビール&仮眠。
明日は晴れそう、、また1週間。ガンバろ
2006/04/17

Buco

060415

夕刻、玉田@アブノーマル(~~;)氏が松井氏と来所。
まずは現場を見てから。。21日視察予定。
ちとワクワクしますねぇ
2006/04/17

地鎮祭

060414.

K's_flatの地鎮祭が無事すみました。
雨上がりの吉日。

夜、誘われて久しぶりに外に飲みに、、
某店にてバッタリ中学のバスケの後輩に。
話してたら、先日よりメール&telで建築相談を受けていた
Tさんと同一人物だと言うことが判明。。せまい町だ。。

たまには飲みにでるのもワルクナイと思いました。。。
2006/04/14

なかやすみ

今年になって、まともに休んでない気がスル。。


しかし、もうちょっとしたら『めちゃヒマ』になりそうで恐い、、
自営業者は、みんな同じことを感じる瞬間があるんだろう。。。

今日は、ひとりになりたい気分だったので、早めに店じまいのふりして書類やらの整理をしました。結局この時間。ワインでも飲もう。

明日(今日)は、K'flatの地鎮祭です。雨にならなきゃいいけどなぁ
2006/04/07

あっ、そうそう。。

だいぶ前から、ブログをリンクさせてもらってる『やにやめた』さんは、引っ越してます。。
遅れましたが、リンク訂正しましたのでヨロシク哀愁。。
http://ameblo.jp/828day/

ボクは禁煙はしませんが、白楽天のラーメンは大好き!!
http://plaza.rakuten.co.jp/kamonraumen/
まだ見ぬ「家紋ラーメン」喰いてー
2006/04/06

あわただしい。。

20060406

市役所に都市計画(用途地域)の地図を買いに行く。。
移動で顔なじみのHaraさんが、、、

ヒョンなことから臼杵でランチ&打合せの機会に恵まれる。(感謝!)
で、帰りに『アトリエ鑰屋』玉田氏を訪ねる。。

事務所の帰りに道路の案内板で、お世話になった方の奥さんの悲報を。。
ご冥福をお祈りいたします。

夕方、電話にて1件打合せ。

その後、お通夜。。。

今、雨が降り出した。

別れはいつもツラく悲しい。

2006/04/06

ネコ日和

6.jpg
4.jpg
5.jpg
アトリエの作業台を窓向きに替えたので、桜の花とネコが良く見える。