2017/10/30

台風~

たかせaoの本店のある大分県津久見市。9月17日の台風18号で被害を受けました。
直接の死傷者が出なかったのが不幸中の幸いですが、まだまだ復旧復興には時間がかかりそうです。
その中で多くの市県内外の個人や企業が、ボランティアで助けていただきました。
小さい街で助けがなければ、さらに過酷な状況だったはずです。ありがとうございました。
目に見えるものも見えないものも、まだまだ正常化には至りませんが、少しずつ良くなっていくと思います。引き続きの応援もお願いします。
また、今年も国内あちこちで災害が起こっています。お見舞い申し上げます。
たかせaoでも、もろもろの復興業務でパンパンですが、何か元気の出ることを考えています。
ガンバロー!!
2017/08/25

まちづくり

「まちづくりツクミツクリタイ」の現在、会長をしてるのですが、、、

まぁ、気長にやりましょう。

暮らしに関する本2つ

都市を滅ぼせ 都市をたたむ

「まち」と「都市」
どこが同じでどこが違う?ヒトは、どこに集まるの?
誰が何を作り、我々のハッピネスはどこにあるの??
2017/08/24

映画2つと2度目のUターン

8月23日付けで、3度目の津久見市民になりました。
住所地は、セメント町!
残りの人生、どうすごしましょうか?
何ができるでしょうか??
ワクワクします。
引っ越しは、もう少し先です。

最近見た映画2つ。

映画「人生フルーツ」

映画「TOMORROWパーマネントライフを探して」
2017/08/20

初体験

44才にして。。。初、、、中耳炎。。。

耳、痛い。。。

子供がなるもんじゃと思ってました。

・・・痛い。


・・・・・・・・いろいろ、ゆっくり進んでいます。